本文へ移動
新入社員フォロー研修
2008-11-15
11月15日に新入社員フォロー研修が行われました。
 
月日が経つのは早いもので、入社から8カ月が経過し、少しずつ社会人としての自覚が湧いてきました。しかし、まだまだ覚えなければならないことが沢山あり勉強の毎日です。
 
今回の研修では、業務処理規定をはじめ商業に関するビデオやグループディスカッションが行われました。グループディスカッションでは、日常生活での悩み、問題と思われることについて話し合い、同期と様々な意見交換をすることで良い刺激を受け、仲間意識を持ちながら良きライバルとして仕事に取り組める研修となりました。
 
研修から学んだことは、どうすることがベストなのか?正しい行動と商売をするとはどういうことか?どのようなことがお客様を喜ばせるのか?それを考え、提案し、実行する人財に自分自身が成長する必要があると感じました。
 
今後もこのような機会を大切にし、他の社員の方との交流も深め仕事に活かしていきたいと考えています。
TOPへ戻る